2013年10月13日日曜日

【考察】SNSと社会人としての自分との付き合い方

なんか眠たくない。
というわけで、Blogでも書こうかと思って、書いてみんとす。

とはいえ、ネタがあるわけではないので、だらだらと書いてみんとす。そもそもなんでこんな時間まで起きていたかというと、昨日の投稿にあった横綱相撲をとるための環境作りとして、色々な方面を調べていたからだ。

つっても、自分でできることはないかと模索した結果、自社のSNSとか見たり、投稿したりしただけだけど。

最近だとSNSも企業ごとに対応方法があって、中にはガイドラインとかある会社もあるのねー。しかも、自社製品の内容を語るときは匿名投稿を禁止しているガイドラインだったりするから、秀逸。このガイドラインが投稿された数年後、ステマ騒動が起きたり、匿名掲示板の顧客情報が流出の話題が出たりしているからねー。いやはや、すごいすごい。

インターネットを機軸にして、ホームページになり、Blogになり、Twitter、SNSになって、世の中というかライフスタンスは大きく変わったな、と思う。そんな自分もこうやってBlogを書いていたり、Blogを読んで知識を得たりできるんだから、この時代に生まれて人生変わったよなと思う。まぁ他の時代に生まれても同じ事を思うんだけど。とはいえ、SNSとやらの力により、個人でお金を生み出す可能性が高まったのは間違いない。そういう意味ではアメリカンドリームみたいなのが、世界中のそこら辺に埋まっていると考えてもいいのかなと。がんばれ、皆の集。

まぁ私はお金を稼ぐ能力なんてないから、自己満足のためにSNSに参加しているだけだけど。

あ、やべ、まとまる気がしない。
でも、だんだん書いたった感と眠気が出てきたから、まとまらないけど終わることにする。

それでは