2013年10月27日日曜日

【検証】風呂のゴムパッキンの黒カビと戦った結果

はじまり

風呂のパッキンに黒い線があった。壁とパッキンの間ね。
これ、賃貸に入居したから、当たり前だと思ったのだけど、ちょっと風呂掃除がてらに見てみたらカビの可能性があるということで、駆逐してやる方向に。
というわけで、いつものやつやりますよ、皆さんご一緒に。
「駆逐してやる・・・この世から・・・ 一匹・・・残らず!!」

準備物

  • 風呂掃除用の洗剤。なんでもいいのではないかと思う。

  • そこらへんの歯ブラシ。使い古しがよい。

やってみた結果

風呂用洗剤と歯ブラシを準備して、いざ、尋常に勝負。 ってか、
いやー、とれるとれる。歯ブラシ最強!
よくよく考えると、歯と歯肉の間を掃除するために特化して作られた存在。シビれるッ!!
パッキンと壁の間についていた黒い何かをガリガリ削って真っ白にしてくれた。
すげー。

余談:風呂掃除に役立った歴戦の商品たち

  • お風呂用洗剤はこだわりないんだけど、口が拡散型のほうが使いやすいと思う。そういった意味ではこの洗剤というよりは、スプレー口が圧倒的に使いやすかった。今も愛用中。

  • 激おちバスクリーナーは、他とは異なり、圧倒的なパフォーマンスを誇る。愛用中

  • 電池の充電時間の長さの割りに活動時間が短いというエヴァンゲリオン的な設定の掃除。浴室の床や天井の掃除には無類のパフォーマンスを発揮する。腰痛くならない、現代の力。シビれるッ!!

  • こいつ、やる。風呂のパッキン対策にはばっちり。ちなみに使いすぎると、パッキンが溶ける、、、かも。

  • これを使ったら、たしかにカビが生えづらくなった。まだ使って2ヶ月なので、もうちょいしてからレポートをまとめようと思う。ちなみに、使った直後は匂いが残るから、匂いフェチにはつらい仕様かも。もうすこし、フローラルな香りだと売れると思うんだけどなー。

  • 買ってみた。それなりに効くが、浴槽についてはタワシで洗わないと湯垢は残る。もう一声!


ではまた。