2013年10月16日水曜日

【調査】路車間通信がスゴイ!

ワールドビジネスサテライトを見て。
路車間通信すげー。TOYOTAすげー。

知ったのは大きく3つの技術。

  • 路車間通信(交通インフラへの実装により、信号の待ち時間や次の信号を通り抜ける最適な速度を提示できる)
  • 車車間通信(他車の状況を把握し、接触事故を防ぐ)
  • 自動運転(車庫や高速道路を自動で運転する)

※動画を掲載したかったけど、Youtubeになかった。。。orz

これらは、ハードウェアもそうなんだけど、制御するソフトウェアもすごいよなーと思ったり。
まだまだ、TOYOTAは伸びそうですな。

# 官公庁から怒られていたようなので、もう一声の根回しとともに交通産業を広げてほしいもんです

余談

そういえばこの技術が進むと昔流行った(?)当たり屋は、廃業に追い込まれるかもね。
もう廃業しているのかしら。


当たり屋が「当たり」に失敗した動画が話題に ‐ ニコニコ動画原宿 - YouTube

ではまた。