2013年11月15日金曜日

【検証】乾燥肌&アトピーの最悪タッグに対抗できる良い軟膏を見つけた

おつかれさまです。マルオカです。

なんちゅーか、乾燥肌には辛い季節になりましたね。

俺の肌について

俺の肌は昔から乾燥肌だと思う。
というか、アトピーなので、ぶっちゃげ昔から肌が弱い。

最近、仕事が忙しい成果、肌の調子が悪い。
で、ステロイドを使用して騙し騙しいたんだけど、切れた。

ちなみに、病院行く暇もない。。。orz
あ、ステロイドはマイザー軟膏0.05%を使用していた。

肌を放置するとかゆみで仕事場の近くの薬局に行って、軟膏を探す。
アットコスメでもそれなりに評価がよかったこれを購入。







で、試しに使って数日。
「こうかてきめん!!」だったのですよ、奥さん。

痒みがとれた。肌が一日べたついている(いい意味で)。

ちょっと当分、これで突き通して様子を見てみようかなぁ・・・。

ではまた。